Instagram(インスタグラム) 「生活家電」のインフルエンサーPRサービスの提供を開始

2021.04.21 Wed

インフルエンサーを活用した、「生活家電」の商品サンプリング・イベント招致などのPRサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて活発に投稿が行われている「生活家電」のPR支援サービスを開始いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/


<サービス概要>

現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でもInstagramにおいて、自宅の生活家電の紹介(調理家電、掃除機、洗濯機など)や、生活家電を使った時短方法の紹介などを発信するばかりでなく、「自分と同じような一人暮らしの人はどんな家電を使っているのか」「調理家電を使った簡単料理を調べたい」など、情報発信のみならず情報検索ツールとしての用途・幅は広がり続けております。

例えば、生活家電関係の投稿の場合、#生活家電 約1.7万件、#家電 約17万件、#洗濯機 約10.6万件、#掃除機 #8.6万件、#ロボット掃除機 約1.1万件、#ドライヤー 約11万件、#アイロン 約11.2万件、#食洗機 約2.7万件、#電子レンジ 約4.5万件、#冷蔵庫 約15.5万件、#電気圧力鍋 約2.9万件、など「生活家電」という切り口でも、「家事」「掃除」「料理」など様々な切り口において、情報発信・検索が盛んに行われております。

従来、「生活家電」関連の情報収集ツールとしては、Google検索やテレビ、家電量販店などの実店舗、が主に使われておりましたが、「生活家電」関係の投稿やインフルエンサーの増加により「家電のリアルな口コミをInstagramで検索する」「自分と似た暮らしのインフルエンサーの家電に関する投稿を参考にしている」「気になっている家電を使っているインフルエンサーに直接質問している」など、情報検索ツール・コミュニケーションツールとしての影響力は広がり続けております。

また、昨今の「おうち時間」の増加により、Instagramでも「生活家電」に関する情報が多く発信されるようになっており、インフルエンサーとフォロワーのコミュニケーションなども非常に盛んになっております。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。



主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
 
  • 商品サンプリング

インフルエンサーのテイストに合わせた生活家電全般(掃除機、食洗機、調理家電全般、美容家電、など)
 
  • アンバサダー起用

上記のような商材を実際に使用していただき、複数回投稿などを通した中長期的なPR施策

インフルエンサーとの共同商品開発、など
  • イベント招致

家電量販店やショッピングモール、イベント会場など、現地稼働を伴うプロモーション



各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。

https://www.rooster.co.jp/



【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp

PRTIMESプレスリリース