「釣り」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

2021.02.19 Fri

「釣り」に特化したインフルエンサーを活用した、商品サンプリング・アンバサダー施策などのPRサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて盛り上がりをみせている「釣り」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/
<サービス概要>

現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でもInstagramにおいて、日々の釣果報告や、購入した釣り道具やウェアの紹介、などを発信するばかりでなく、「他の人がどんな釣り道具を使っているのか」「車に釣り道具を積むための工夫はないか」「みんなどんな魚を釣っているのか」など、情報発信のみならず、情報検索ツールとしての用途・幅は広がり続けております。

例えば、「釣り」に関する投稿の場合、#釣り 約299万件、#釣りガール 約37万件、#釣り好きな人と繋がりたい 約51万件、#ルアーフィッシング 約29万件、#海釣り 約34万件、#釣り堀 約10万件、など、様々な釣りの場所・目的・釣る魚、など釣りの中でも様々な情報発信・検索が行われております。

従来、「釣り」関連の情報収集ツールとしては、Google検索やTV、雑誌などが主に使われておりましたが、「釣り」関係の投稿やインフルエンサーの増加により「気になっている釣り道具をInstagram検索する」「インフルエンサーさんの釣りスタイルを真似している」「フィールドをInstagramで調べる」など、情報検索ツール・コミュニケーションツールとしての影響力は広がり続けております。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。


主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
 
  • 商品サンプリング
釣り具全般(ロッド、リール、ライン、ルアー、仕掛け、釣り具スタンド、など)
釣り関連の周辺アイテム(ウェア、ブーツ、グローブ、防寒グッズ、湯沸かし器、など)
 
  • アンバサダー起用
釣り具全般・周辺アイテムなどを実際に使用していただき、複数回投稿などを通した中長期的なPR施策
インフルエンサーとの共同商品開発、など


各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://www.rooster.co.jp/




【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp

PRTIMESプレスリリース