2021.02.16 Tue
<サービス概要>
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でもInstagramにおいて、具体的な節約術や、家計管理で使っている手帳やアプリ、節約・時短グッズや節約料理の紹介投稿などといったライフハックを紹介するばかりではなく、「他の人の家計管理を知りたい」「おうち時間が増えたからこそ節約料理を知りたい」「みんなが使っている時短グッズを知りたい」など、情報発信のみならず、情報検索ツールとしての用途・幅は広がり続けております。
例えば、節約関係の投稿の場合、#節約 約156万件、#節約生活 約56万件、#節約料理 約25万件、#家計簿 約65万件、#家計管理 約38万件、#時短 44.9万件、#時短家事 約6万件、#貯金生活 約14万件、#家計簿頑張る部 約7万件、など「節約」や「家計管理」「時短」の中でも様々な切り口で投稿されており、「生活」「料理」「家計管理」「家事」など「節約」や「時短」に関する様々な切り口において、情報発信・検索が盛んに行われております
従来、「ライフハック」関連の情報収集ツールとしては、Google検索やテレビ、書籍、などが主に使われておりましたが、「ライフハック」関係の投稿やインフルエンサーの増加により「節約方法や家計管理方法をInstagramで検索する」「時短グッズや時短方法はインフルエンサ−を参考にしている」「Instagram上の節約仲間やインフルエンサーさんと繋がれるからこそ頑張れる」など、情報検索ツール・コミュニケーションツールとしての影響力は広がり続けております。
また、昨今のInstagramにおいて、投稿文章のみでなく投稿写真中に文章、文字を入れることで投稿写真中の商品やお役立ち情報等を詳しく紹介する「文字入れ」投稿が非常に盛り上がりを見せております。節約情報などもその情報量の多さから、投稿写真や文章ばかりでなく、投稿写真中に文字を入れて投稿する「文字入れ」で投稿されることが多いため、「情報検索ツール」としての活用範囲がより一層広がりをみせております。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
節約・時短関連の商品全般(便利グッズ、家具・家電、家計簿・関連アプリ、など)、など節約や時短グッズ、家計管理に関するも全般
2:アンバサダー起用
上記のような節約・時短グッズを長期間使用していただき、長期目線での節約効果のPRなど中長期的なPR施策
インフルエンサーとの共同商品開発、など
各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてはお気軽にお問い合わせください。
【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
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