「暮らし」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

2021.02.03 Wed

「暮らし」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて盛り上がりをみせている「自宅のインテリア・生活用品などの紹介投稿」「掃除方法などの具体的な情報発信投稿」「購入品の紹介投稿」「整理整頓の紹介投稿」などを中心とした、自身の等身大のライフスタイル全般・お役立ち情報発信などを投稿している「暮らし」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。

<サービス概要>

現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でもInstagramにおいて、インフルエンサー自身の「暮らし」や「使っているもの」、「買ったもの」などを等身大のまま投稿して紹介する「暮らし」系のインフルエンサーが特に盛り上がりを見せております。

例えば、#一人暮らし 約158万件、#夫婦二人暮らし 約11万件、#賃貸暮らし 約19万件 #シンプルライフ 約154万件、#日々の暮らしを楽しむ 約13万件、#キッチン用品 約8万件、#掃除グッズ 約4万件、#買ってよかった 約4.5万件、など自身の日常を投稿するで、インフルエンサーがキッチンで使っているものや掃除用品、買ってよかったもの、インテリアや雑貨料理など、ジャンルを問わず非常に幅広い投稿が行われております。

従来、多くの場合情報収集・検索ツールとしては、Google検索や各種通販サイトやECサイトなどが主に使われておりましたが、
「暮らし・ライフスタイル」関係の投稿やインフルエンサーの増加により、「インテリアや購入品はInstagramで検索してから購入する」「家計管理や掃除方法などもInstagramで検索する」「好きなインフルエンサーが購入したものであれば安心して購入できる」など、インフルエンサーの「暮らし・ライフスタイル」そのものに根強いファンが付いていることが多く、情報検索ツールとしてのInstagramの影響力が非常に強くなっております。

また近年の傾向としてInstagramで多くの情報を入手したいという流れが非常に強くなっております。「暮らし」系のインフルエンサーは、「今年買ってよかったもの」「〇〇の掃除方法」「便利な〇〇の活用方法」「ルームツアー」など、ジャンルを問わない多くの投稿をすることでファンを増やし続けているとともに、投稿写真だけでなく投稿文章、投稿写真内での文字入れなどで多くの情報を発信しているため、近年のInstagramに求められている傾向にフィットしていると言えます。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。

主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。


1:商品サンプリング、アンバサダー起用

雑貨・掃除用品・ガジェット機器、など生活必需品などアカウントのテイストに合わせたサンプリング、投稿素材の二次利用など
アンバサダーとして起用し、商品の継続的な投稿で安心感や信頼性を醸成

2:ライブ配信

インフルエンサーに商品を提供し、事前にライブ配信することを告知
指定した時間に放送スタートし、フォロワーとインタラクティブなPRを行う

3:イベント派遣

インフルエンサーにイベント会場等に行っていただき、現地でのPR投稿など


詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてはお気軽にお問い合わせください。


【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp


PRTIMESプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000072839.html