「グルメ(B級グルメ、ラーメン等)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

2021.02.01 Mon

「B級グルメ」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOTER)

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「グルメ(B級グルメ、ラーメン等)」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わずグルメ関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#グルメ 約656.6万件、#飯テロ 約229.9万件、#グルメ巡り 約28.2万件、#東京グルメ 約155.9万件、#グルメ好きな人と繋がりたい 約168万件 #ラーメンパトロール 約70.9万件、#グルメ女子 約71.6万件、#b級グルメ約 31.7万件、#台湾グルメ 約23.7万件 など、自らが訪れた飲食店を発信するための投稿のみならず、各地でのグルメ検索や、人気の飲食店の検索、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、グルメ関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramもハッシュタグ検索などを通し情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。

InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「美味しくて安い飲食店を知りたい」、「おすすめのラーメン店を知りたい」、「各地方のb級グルメを食べに行きたい」、「このインフルエンサーが食べていたお店に行ってみたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた来店促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です

主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるフィード投稿によるハッシュタグ検索対策、投稿写真の二次利用など

2:インスタライブ
各店舗への来店、グルメの魅力をリアルタイムで紹介、など

3:クーポン
飲食店の来店時に、インフルエンサーのフィード投稿に記載されているクーポンの提示で割引、など

詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてはお気軽にお問い合わせください。

【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp

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