■コスメとInstagram(インスタグラム)現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わずコスメ関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。
#コスメ 約541万件、#韓国コスメ 約225.7万件、#コスメ好きさんと繋がりたい 約209.6万、#プチプラコスメ 約60.2万件、#デパコス 約59.6万件、#コスメ好き 約209.6万件、#新作コスメ 約19.4万件 #おすすめコスメ 約16.7万件 など自らのコスメを発信するための投稿のみならず、人気コスメの検索や、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、ファッション関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
10代・20代の大学生からママ世代まで多くのユーザー間で、「流行っているコスメが知りたい」、「今話題の新作コスメの口コミが見たい」、「インスタグラマーのコスメ購入品を参考にしたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた購買活動や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内の
インフルエンサーである「
インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。
▪️主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。1:商品サンプリングコスメ(ファンデーション、リップ、チーク、アイシャドウ、など)
2:店舗来店、イベント来場コスメ紹介、店員さんがコスメを使ってメイクをしてみてそれを投稿、など
3:インスタライブコスメの使用感の紹介、アイテムを使ったメイク紹介、など
詳細なサービス内容、料金体系など
インフルエンサーキャスティングについては
お気軽にお問い合わせください。
【株式会社ルースター】
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